春はあけぼの きみはすべて

きみのものだから愛おしい

夢を叶えて、必ずここに戻ってこよう

行きたくて行きたくてどうしても行けなかった舞台の円盤が出た。 私が優斗くんに興味を持ったのはサマステ2016の限りなく終盤に近い公演で、チケットの全てを消化してから家に帰って聴き漁ったラジオでずるずると虜になった。だからドリボはそもそも申し込ん…

箱としてのHiHi Jet

※「君たちが~KING’S TREASURE~」Mr.KING・HiHi Jet・東京B少年公演にお邪魔してきた感想です。主観of主観and主観って感じなので真に受けないでください。いちおたくの思い込みです。 とにかくまず言いたいのが、この夏 HiHi Jetが箱としてめちゃくちゃ進化…

自担が爆モテリアコの称号をゲットした話

まあ髙橋優斗くんの話なんですけど。 「産みたい」「産んだ」「いや産んではなくない?」「私は産んでないな」「孫だし」と私の中で孫にしたいJr.ナンバーワンぶっちぎり優勝で圧倒的孫枠に君臨している髙橋優斗くんが、どうやら最近めちゃくちゃモテていて…

ここが良かった!2017クリエAの髙橋優斗くん7選

わたし、髙橋優斗くんのおたくし始めて半年以上経つみたいなんだけど、未だに「なんでこの子がいいの?」とか聞かれたら口から泡噴いて卒倒してしまうレベルで優斗くんの優れた部分ってわからないんだけど!わからないけど、好きだ!!!!って思うところは…

愛、たかはしゆうとくんの足の爪先にまで及ぶ

この間私は「結局ね、好きな人がすることは全部好きだし嫌いな人がすることなんか全部嫌いだよ。たとえば推しが大好物を最初に食べちゃう派だったら『えっ!我慢できずに大好きなものに猪突猛進な推し可愛すぎか!?!?』って喚くしもしも推しが大好物を一…

髙橋優斗といままでのあらすじ

ゆうぴーを最初に認識したのはいつのことだっただろう。あんまり思い出せないのだけれど、2016年8月8日に入ったサマステで、連番したお友達から「作間くんと浮所くんが気になるんだよね」と打ち明けられ、「え、どれ??」と尋ねた記憶があるのでこのころは…

淡白茶の間のガチオタごっこ

アイドルを推す楽しさというのは、単純にそのアイドルのきらきらを浴びる楽しさのほかにもう一種類あって、それがおたくとして生きる楽しさなのかなと思う。自担に対してあーでもないこーでもないって頭を悩ませてみたり、現場に通って泣きながら自担を拝ん…

夏としょおくんとゆうぴーと私の話

shin038.hatenablog.com 以前書いたこの記事を、私はこのように締めくくった。 一年ちょっと前、「紫耀くんが好き」と思った。半年前も、「やっぱり紫耀くんが好きだなあ」と思った。ひと月前も「紫耀くんが世界でいちばんかわいい」と考えていたし、一週間…

その批評、ネガキャンになってませんか

最近すごい気になっていることについて、あまりにも気になりすぎるからちょっとまとめさせてほしい。 自担のだめなところを指摘して、そのツイートを本人にエゴサで見つけてもらおうとするジャニオタ。あれ、その子の印象を悪くするだけじゃないかなあって思…

私は神宮寺勇太のことを侮っていたのかもしれない

5月3日、「Welcome to Sexy Zone」に入った。 このツアーはそもそも「5人になったSexy Zoneが見たい!」という気持ちでチケットを確保したのだが、バックのJr.も好きな子たちばっかりで、正直目が足りなかった。 しかし首振り地蔵野鳥の会強火双眼鏡担として…

アイドルはどれだけ褒めても怒られないから最高だって話

今年のクリエが発表されてからここまでずっと、嘘みたいな爆推されっぷりだったMr.Kingの露出が嘘みたいに減っている。スケジュールなんかお構いなしに現場を詰め込まれ、先輩のバックだろうが容赦なくマイクを持たされ、次々に目新しい仕事が決まっていった…

は?平野お前何言ってんの?大賞2015  #自担大賞2015

今年も残すところあと1か月ということで。 nuuuuuuun.hatenablog.com こちらの記事に肖って「平野紫耀くんかっこよかった大賞2015」「かわいかった大賞2015」をやろうと思ったんだけど、平野紫耀くんはいつだってナンバーワン輝いてるのでいちばんとか決めら…

ジャニーズは「男」ではない

私はどうにも男性が苦手だ。 「男性」なんて大まかにひと括りにして嫌ってしまうのはちょっとだめだろうと思っているのだが、これを克服するのがなかなか難しい。 男性嫌いが理由でサークルを辞めたりするレベルでこじらせているし、男性というだけで「うっ……

「リア恋」と「リア恋枠」の違い

アイドルが好きと言っても、みんながみんなアイドルに恋をしているわけではない。母親のような気持ちで見守っている人、言動の突拍子のなさに虜になってしまっている人、売れていく過程を応援したい人、ただただ顔が好きでひたすら見続けていたい人。いろん…

キンプリの「グループ」としての魅力

キンプリ、今後どうなっていくんだろうか。 雑誌の括りやジャニワの案内、少年収の内容なんかにいちいち打ちのめされては、「どうせもう解散なんだーまた期待させるだけさせておいて~~!」と喚く日々である。継続発表って言ったからにはちゃんと6人で活動…

担当とは呼ばない私なりの理由

毎日毎日毎日毎日いい加減にしろというくらいに私は紫耀くんの話ばかりしているし、紫耀くんしか見ていないし、友達には「ええーしのみやって紫耀くんの話しかしないからWESTコン誘っても無駄だと思ってた~」とか言われた始末だが(WESTコンは行きます)、…